ストレートパンチ

日本人離れした発想

金子 一広さんのこれで貯まらなければ貯蓄はムリ!

うーん


1億出してもほしい人―どこでも通用する「7つのスキル」を身につける!
保険や年金、家など興味もなくアテにしてなかったけど、投資や、年収に対してお金をどう使っていくか
についてはためになった。ただ、過払いについてブラックに載らないなどが嘘であり、信頼できるか疑問に残るところ。

ふろくのブログもあり美味しさを2度味わえる本

投資本は数多く氾濫してます。この本の中味も無責任本(タイトルからしてそう思うのは当然なんじゃないかと思います)だと思ってました。普通なら読むことはない本なのですけれど友人に無理に勧められ嫌々読みました。著者の述べてる投資方法等には疑問というかそれはないだろうと思えるものもあります。一つの例えとして変額保険の項は読む側が馬鹿なのか著者が馬鹿なのかという位に現実離れしてます。
年率の回し方も笑える程に現実離れしてます。
ただし文体は柔らかいのであーそうかという位に現実離れした事柄も可能に思えてきます。
この辺りは著者のテクなんでしょうけれども。
この類の本は、軽さだけが取り柄ですから2度読みなどするよしもないのですけれど、ふろく?として紹介記載されてる著者のブログは、2度読みどころか回数忘れる程、読みました。このブログには脱帽です。
こちらは欠かさずに現在も読んでます。
本に載ってる年率20%という利回りではありません。これには感服。相場を前日に予想して具体的な相場観や銘柄もブログには載ってます。
この著者って何者?興味津々です。
本は数日で読破したのですけれど、ブログは数か月かけて吟味しました。
著者の嗅覚は群を抜いてます。
相場観等は、本に記載されてる以上に強烈に伝わってきます。
おまけに無料ブログですから誰でも読めます。
この本は、ブログを読んでから買うと美味しさは2倍になると思います。
この発想(ブログにてオンタイムに本の中味の有効を証明する)は、これからの出版物におけるパイオニアになるかもしれないと思ったほどです。
出版社の色も出てる(新しもの好きという意味)と思います。
億万長者になることに、ある程度の自信と夢を与えてくれる本であることは読めばわかります。
ブログと並行に読めば有効性も高まります。
個人的には、お金の儲かるブログに得した気分になってます。
ブログなければ駄作の本。ブログとペアになると名作といったところでしょうか。
毛色の変わったお勧め本です。

面白い本です。日本人離れした発想


 タイトルの通り、65歳までに1億円貯める方法が書いてあります。本当です。

 しかし、かなり大胆な方法です。これまでの日本人の本どころか、アメリカ人だってこんな本は出さなかった、それぐらいリスクはあります。

 ただリスクなくして1億円貯めるのは無理でしょう。

 挑戦する人もしない人も、読んで面白いと思います。ただ、冷静にここに書いてあることを検討することも必要です。失敗したって、この本の著者が責任を取るわけではないのですから。

これで貯まらなければ貯蓄はムリ! 65歳までに1億貯める人生設計術
金子 一広
[PR]



by gomottomo1r | 2011-06-24 15:32 | 日記

好きなブランドの話とかファッションとか
by gomottomo1r
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーチ
ルイヴィトン
エルメス
日記
音楽
生活
未分類

メモ帳

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧