ストレートパンチ

イラッとさせる口癖

『スゴレン』男性読者へのアンケートをもとに
「男性が密かにイラッとしている『女の子の口癖』」
をご紹介、という記事。

【1】何をするにも「めんどくさい」とため息まじりにつぶやく
【2】ちょっとしたことですぐに「むかつく」と吐き捨てる
【3】自分のことを「私」ではなく名前で呼ぶ
【4】自分のことを「うち」と言う
【5】たいした決意もないのに「やせたい」とボヤく
【6】どんな話にも「ウケるー」としか反応しない
【7】人に意見されると必ず「だって」と言い返す
【8】彼氏や友人に対して「おまえ」と乱暴に呼びかける
【9】人や物に対してすぐ「キモい」「ウザい」と断定する

以上。
「めんどくさい」はわたしも、特に家の中で
呟いてしまいますねぇ、あとは、「疲れた」。
自分でもこの口癖は直したいです。
もっと疲れている人、忙しい人、大変な人はたくさんいるのに、
こんなことをぼやくのは自分でも
情けないと思っています。(内省)

ところで、自分のことを「うち」と言う、
というのは、これ、関西の方の女性では普通なのでは?
・・・と思いよく読んでみたら、関西人でもないのに、
という意見が出ていますね。
「うちな、」とか女性が言うのって関東人にとっては
可愛く聴こえますが、関西人でもないのに言うのは、
たしかに印象は良くありません。


男性が密かにイラッとしている「女の子の口癖」9パターン
http://news.ameba.jp/20120402-209/
[PR]



by gomottomo1r | 2012-10-12 14:08 | 日記

好きなブランドの話とかファッションとか
by gomottomo1r
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーチ
ルイヴィトン
エルメス
日記
音楽
生活
未分類

メモ帳

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧