ストレートパンチ

ファーストフードばっか食べてると鬱になるかも

ファーストフードを食べると鬱傾向が高くなるという記事より
http://news.livedoor.com/article/detail/6439968/


最近の研究でジャンクフードを食べると
鬱傾向が高くなるという結果が出ているそうです。
グランカナリア島のLas Palmas大学で行われた
研究によると、ハンバーガー、ホットドッグ、
ピザなどのジャンクフードを食べる人は、
食べない人に比べて51%程度、
鬱の傾向が強いとのこと。

またジャンクフードを食べる人は、
独身でいる率も高く、活動量も少なめで、
仕事の時間が長く、だから、それらの結果として
鬱傾向が大きくなってしまうのは当然なのかもしれない、
とあります。
実家ぐらしならまだしも、一人暮らしで自炊しない人や
お金がないニートなどはジャンクフードに
頼りがちなのでは?
ジャンクフードが悪いのではなく、ジャンクフードに
頼る生活をしている人に問題があるような気が
しないでもありません。

これまでの研究からビタミンB群、オメガ3脂肪酸、
オリーブオイルなんかの栄養素が欠けているのが
原因なのではないか、と言われているんですって。
オリーブオイル、と聞くと、まず「もこみち」を思い出す、
そんな人、わたしだけではありませんよね。笑
彼のレシピ料理を毎日食べていたら、
オリーブオイルかけすぎで鬱ではなく違う疾患を
患いそうでありますが、適度なオリーブオイルは
体に必要なのですね。
[PR]



by gomottomo1r | 2012-10-14 18:34 | 日記

好きなブランドの話とかファッションとか
by gomottomo1r
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーチ
ルイヴィトン
エルメス
日記
音楽
生活
未分類

メモ帳

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧