ストレートパンチ

田舎でのんびりと

日ごろ雑踏の中で暮らしていると
ふと静かな田舎でのんびりと考えてしまいます。

でも静か過ぎはよくないようです。

無音の中に放り込まれると、人は45分以内に発狂するという記事より

http://news.ameba.jp/20120409-409/

ギネスにも認定された「世界一静かな部屋」、
ミネソタ州南部のオーフィールド研究所に
設置されたその無響室は、外部の音を99.99%遮断し、
人々を確実に狂気の世界へと導いてしまうんですって。

この研究所の所長いわく、「静かな場所にいると、
耳が慣れるよね。静かであればあるほど、
耳がよくなるんだ。心臓音が聞こえはじめ、
肺の音もときたま聞こえる。胃がゴボゴボという音なんか、
うるさく感じるくらいだ。無響室では、
自分自身が音になるんだよ」ですって。

暗い無響室でじっと座っていると、
様々な音が大音量で体内からあふれ出てきて、
精神がその生々しさに耐えられなくなって、
自分の存在をかきけすための幻聴を
生み出しはじめるとのこと。
たった45分で発狂するって、
ちょっと体験してみたいですね、
その後のフォローをしっかりしてもらえる、
という条件付きで。
わたしは、わりと耐え切れそうな気がするんですが、
認識が甘いかな?
洗脳なんかも、まさか自分が、と確信している人ほど
危ないといいますし、気を付けねば。

そういえば、耳の鼓膜形成術を受けた知人が、
自分の心臓の音まで聴こえて気持ち悪い、と、、
うつ症状に陥っていました。
自分の内部の音が聴こえるって、
想像以上に不気味なのかもしれませんね。
[PR]



by gomottomo1r | 2012-10-23 12:11 | 日記

好きなブランドの話とかファッションとか
by gomottomo1r
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーチ
ルイヴィトン
エルメス
日記
音楽
生活
未分類

メモ帳

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧