ストレートパンチ

人はお酒を飲むとクリエイティブになるらしい

うちの上司も普段は仕事しないけど
お酒入ると雄弁になるなぁ

人はお酒を飲んでいる時の方が頭が切れるらしいぞーという記事より
http://rocketnews24.com/2012/04/19/204350/


イリノイ大学の心理学者たちによると、
2英パイント(約1136ミリリットル)のビール、
もしくはミディアムサイズのグラス2杯分のワインが、
クリエイティブな頭を作り出すのに
適したアルコール量で、彼らによれば、
お酒を飲んでいる時の方が、
人は頭が切れるのだとか。

研究に携わっていたJennifer Wiley氏いわく、
「肝心なことは、集中しすぎるとあなたの
創造性や可能性が下がってしまうということ、
そしてより広くより柔軟な意識の状態が
クリエイティブな解決案を
導き出すということです」とのこと。

お酒をさらに美味しく感じさせてくれる
今回の研究結果、お酒が好きな人にとっては大朗報、
しかし適量で、というのはお忘れなく、
と牽制されていますが・・わたしも、
できることなら毎晩飲みたい!
勉強しながらワインを飲んでいると、
なんとなく頭にスッと入りやすくなるような気がします。
(おそらく自己暗示)

でも、お酒を毎晩飲むと肝臓にも良くないし、
太りやすくなるのが難点なのですよね。
あとは、お金もかかるので家計にもよろしくない。
ということで、我が家は週末の晩酌を楽しみに、
ウィークデーのタスクをがんばって
乗り切っております。
[PR]



by gomottomo1r | 2012-10-29 18:26 | 日記

好きなブランドの話とかファッションとか
by gomottomo1r
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
コーチ
ルイヴィトン
エルメス
日記
音楽
生活
未分類

メモ帳

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧